復帰報告


皆さまご無沙汰しております。
突然ブログの更新を停止し大変ご迷惑をおかけしました。

理由としてはユーザーの意見を取り入れずに、
ユーザーが望んでいないイベントばかりを繰り返す
運営に対して呆れたのと、ブログへの批判コメが
日に日に増えていったことになります。

その結果モチベーションが保てなくなり、
クリプトから離れていった形です。
ただ、その間もゲームにログインだけはしており、
お知らせを見たりガチャを引いてログアウト
という感じを繰り返していました。


では今更何をしに戻ってきたのかという話ですが、
こんな更新が無くなった古い情報サイトでも毎日
見てくださってる方がたくさんいます。

特に新規プレイヤーにとってはこういった情報サイトが
初心者のうちはとても重要だと思っています。

なので、これから少しずつではありますが更新を再開し、
クリプト自体にも復帰していこうと考えています。
今では運営も新要素の実装や新イベントなど
頑張ってる姿勢が見受けられるので、この先
どうなっていくのか楽しみというところでもあります。

そして、ブログに関しては指摘された事もありますが、
評価の付け方に関して『昔は強かったキャラ』を
今でも高評価のままにしている所があります。
なので、評価の付け方を一新しようと考えています。

現状では全キャラをまとめて評価しておりますが、
クエスト向け、PVP向けの2つに分散します。
もちろんクエストとPVP両方で強いキャラはいるので、
そういったキャラに関してはどちらにも含めますが、
両方でSS、SSSクラス以外は極力含めないようにします。

また、評価の付け方に関してはシナジー効果を評価に
一切含めない単体としての強さのみで評価を付け、
全体的に大幅に評価の見直しを考えています。

例えば重力があれば強い、短縮があれば強いなど、
それはそのキャラ自体が強いのではなく、
その効果を展開できるキャラが強いという考えです。

そのため、かなりのキャラがランクダウンすることになります。
ただ、SSランクとSSSランクは特別感を出したいので
これまでと違って少数に抑えようと思っています。
もちろんそこには管理人であるボクの
独断と偏見が多分に含まれます。


これからのブログ運営の方針についてですが、
これからは基本的にコメント欄には干渉しないつもりです。
色々な方が見られているため、考え方も人それぞれです。
ボクの真逆の考え持っている方とは反発し合うことになりますし、
その度にモチベーションが低下します。今までがそうだったので。

なので、これからのコメント欄は読者の方同士の
意見交換の場として用いていただければ幸いです。

どうしてもボクに対して伝えたいことがある
という方も出てくるとは思いますが、現状は
この形を取らせていただきます。
なので、評価の見直しに関しても一切受け付けない
形となりますのでご了承ください。


それではどのくらいの更新頻度になるかは
その日の気分次第ではありますが
改めてよろしくお願い致します┏○


Powered by FC2 Blog

Copyright © ゲームに人生をかけるのは如何? All Rights Reserved.