【クリプト】プレイ日記⑬


どうも!化石親父です。


アドルゴちゃんのイベントが始まりましたね!
前回は水を作ったので今回は火を作りました。
123体で完成したので運がよかったかな( ゚Д゚)


それでは新キャラ考察です!


アナの考察
アナ 2

アナは無敵を使える契約がオススメです。


無敵引き付けの壁役としての運用がメインになるので、
闘争本能、ボルテージと相性が良くなっています。

短縮無しで無敵を更新しようと思うと2ターンで
4回闘争本能を発動させる必要があるので、
やや不安定要素が有り短縮は必要になると思います。

短縮役にニーナと組ませれば短縮を補えるのと、
闘争本能で無敵が回復した場合は、ニーナの短縮を
別のメンバーに掛けれるので汎用性は広がります。

自傷の高倍率スキルはボルテージが溜まってからは
強力ですが、序盤は火力が出ないので
猛毒連撃のサイクロパスと比べると劣ります。


ネルの考察
ネル 2

ネルは進化・契約どちらでもいいですが、
攻撃できる契約の方がいいかと思います。


基本はギガバフ傀儡での運用がメインになるので、
闘争本能や全体攻撃バフは役に立ちません。

スピードがバフ役としてはやや低いので、最低限
傀儡よりはスピードを高くする必要があります。


マノンの考察!
マノン 2

マノンは回復ができる契約がオススメです。


先制で反射を使えるので、開幕にスキルを
使ってくる敵に対してかなり有利に戦えます。

グリムは最初の猛攻がかなり激しいので、
スピード負けしていても反射を貼ることができ、
攻略の難易度が大幅に低下するかと思います。

闘技場でも確実に勝利を狙うのであれば、
マノンがいれば勝率はかなり高くなります。

ただ、ユニバトの防衛だと基本は普通の打ち消し、
吸い込み、リディの打ち消し連撃での進軍が多いので、
活躍できるのはクラリーチェに対してのみだと思います。



今回は全体的に平凡な性能ですが、アナは無敵引き付けの
攻略の幅が広がるのではないかと思っています。
引き付け役にニーナと組ませた場合のみですが・・・(;´・ω・)

ネルは完全にテラまでの繋ぎといった感じですね。
しばらくインフレストップでこのペースで行ってください!



Powered by FC2 Blog

Copyright © ゲームに人生をかけるのは如何? All Rights Reserved.