【クリプト】神話級エクヨハネの復習!


どうも!化石親父です。


明日からいよいよ列伝おまけの解放条件である
神話級エクヨハネが始まります。

列伝の解放条件はエクヨハネのドロップですので、
クリア+獲得目指して頑張りましょう!


敵の編成が列伝と同じになるかは不明ですが復習です。

エクヨハネ

エクヨハネ
・2回行動[確定]
・全体攻撃(攻撃バフ付与)
・30連撃(麻痺) 

光ひし形
・単体打ち消し[カウントダウン(1)]
・ダメカットバリア(2回)

光玉
・全体攻撃(麻痺)
・全体蘇生

光天候玉
・天候[濃霧]
・全体CT短縮(1ターン)


遅延がいないのでこの通りの編成になるのであれば
無敵引き付けでの攻略が可能です。

光ひし形の打ち消しさえ封じれば無敵引き付けが
消されることはないので、無敵引き付けに遅延や
状態異常を組み込めば難なくクリアできると思います。


必要なスキルは下記の4つです。
単体CT3短縮(CT0)、状態異常or遅延、無敵、引き付け

ボクは初見で
Lティアナ(進化)、シェムハザ、エステル、サイクロパス

で挑もうと思っていますが、敵がこのままなら
余裕で1編成攻略できるかなと思っています。


ただ、これだと祝福対策はされてますが
バロゲイドよりも簡単なのでどうなるかわかりません(笑)

なんにせよ始めたばかりの方には厳しいものなので、
列伝解放条件は別のものにしてほしいものです。

Powered by FC2 Blog

Copyright © ゲームに人生をかけるのは如何? All Rights Reserved.