【クリプト】クイックループ

[クイックループ]
編成
ハーメルンプライヤシェムハザ、アミティア

[参考動画]




高難易度適性
★★★★★
汎用性
★★★★☆】
攻略速度
★★☆☆☆】
編成難易度
★★★★★


[評価]
SSSランクが3人編成されており編成難易度が非常に高い。
ハーメルンが傀儡を2つ使えるため、プライヤの短縮1回で
2回傀儡を使用できるので、スキル回しに余裕がある。

緊急時の回復はプライヤにクイックを掛けたり、
ハーメルンの傀儡で回復ができるなど臨機応変に対応可能。

アミティアのスピデバフと天候[霊風]が、
攻略の安定性とシェムハザの火力を底上げできる。

壁役は基本シェムハザが担当し、極光の盾で受け止める。
遅延を連発するので、滅多にスキルを打たれることが無く
極光の盾を破られることが少ない。


[代用可能キャラ]
ハーメルン⇒オペラ
プライヤ⇒なし
シェムハザ⇒なし
アミティア⇒メープルヤオヨロズ(調整が必要)

ヤオヨロズをリーダーにする場合は、
ハーメルン以外の傀儡でも代用可能。
ただし、高難易度適性は大幅に低下する。


最強編成ランキングはこちら

コメント

 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
試してみました!
使ってみた感想としては、長期戦には向かないというところです。
持続力が無いので敵のHPが高いところだと、
ハーメルンとサクヤのスキルを回すことができません。
回復もないので2,3回のクイックループで
倒せるところでなければ安定性は低いかと思います。
個人的にはメープルは個人で短縮ループ、
サクヤは進化で2ターンに1回ハーメルンに短縮を
使う方が長期戦にも対応できるかなと感じました。
ご紹介ありがとうございました!
この編成での神話級攻略動画も見てみたいです^ ^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
確かにそういった印象は受けますね。
SNSなどで色々な方の意見を拝見しましたが、
過剰なまでのインフレで新環境に付いていけず
引退した方がボクの周りにもいました。

他にはシェムハザを狙って引いたけど当たらなくて
萎えてやめたという方もいるかと思います。
列伝の解放条件などのも要因になっているかもしれませんね。
もちろん普通に強いとは思うのですが、シェムハザきっかけに引退した廃課金者が結構いるのでそこまでの壊れかというと??な感覚ではあります
シェムハザ壊れってよりもインフレが進んでいく傾向が目に見えたから引退者増えたんですかね?
確かに火力は低いですが闘争本能以外の相手ならスキルを
使わせないことができるので、そう簡単に崩れることはないですよ。
シェムハザを強いと思うかどうかはその人次第ですね。
シェムハザtueee感半端ないですが、これなにげに火力のなさで長期戦になるのでシェムハザの2回行動が全然来ないタイミングがきたら一気に崩れかねないですね。。
シェムハザはパッと見壊れに見えてそうでもない絶妙な調整なのかな?
めでとうございます!
クイックループの動画みました。キャラはシェムハザ以外持ってませんが、参考にして持っているキャラ、シェムハザ、イロハ進化、メープル進化、サクヤ進化にて外地調査2-10を初見攻略出来ました。ありがとうございました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

Copyright © ゲームに人生をかけるのは如何? All Rights Reserved.